男4人

2009/10/15
未分類 0



先日、なぜか男四人でアクアラインに乗って海ほたるへ行った。

勝手知ったる男同士というのは怖いもので、顔を付き合わせた瞬間からシモネタ。
一緒にいた間中、シモネタ以外は話題に上がらないGirlsTalkならぬBoysTalkで昼から夜中まで騒ぎ倒す。そのままシモネタしながら、何故か友人のつくよみ氏に便乗して車でぶいーんと海ほたるへ逝ってしまいました。


アクアラインを通って着いたアクアラインは夜の闇に青く光る印象的なパーキングエリア。


PA/SAめぐりが大好きな僕ですが、海ほたるはどうもPAというよりは「ららぽーと」みたいなショッピングモールのようで、まるでPAとは思えませんでしたが、なかなか楽しいところというのは間違いありませんでした。

特に個人的に気に入ったのは、アクアラインのトンネル部を掘った掘削シールドの実物カッタウェイのモニュメント! 工事完了後もこうしてモニュメントとして訪問者が触れられるように設置され、ずんと佇んでいる巨大なリングは、まるで機械の三日月のようで、夜闇のライトアップとあいまって神秘的。

シールドに付けられたたくさんの爪が海底の岩盤を掘り抜きトンネルを貫通させたかと思うと、プロジェクトXとかDiscoveryChannelの巨大構造物ドキュメンタリーをみているようなワクワク感でとっても興奮しますexclamation ×2

一緒に行ったつくよみ氏他の友人も、大人気なくガチャガチャに興じたり、MAXコーヒーを買ってガブガブ飲んだりと、海ほたるを満喫。

とにかく夜に映えて美しい海ほたるだけに、周囲はカッポーだらけ。それにひきかえ何故今自分はは男4人何だ・・・というのがムカつくわけで、互いに「なんでテメェと来にゃならんのだwww」とののしりあいながらも、女がいてはとても口にできないシモネタを互いに雄弁に語り合いながら、周囲のエアーをブレイクさせて思い知ったかカッポー共め!ガハハとほたるを後にしました。


・・・・ぶっちゃけ、男同士でもココまでバカだと楽しいですwwwww

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
未分類