近況など。SE制作やラジオ収録

2010/12/05
お仕事レポート 0
!!!!!!!!?????

IMG_0918.jpg




実は俺、ジェイソンなんだ・・・。

▼チェーンソーを悪鬼の如き表情で振り回すC3PROJECTミズモト。
IMG_0917.jpg

お仕事でよくお世話になってるスタジオ、TRIUMPHさんにチェーンソーを振り回しながら侵入し、スタッフの斉藤さんをチェーンソーでバラして「今日の現場はバラしでーす♪(解体的な意味で)」とか言いながら効果音を録って来ました。おかげさまでリアルな血飛沫飛び散るチェーンソーの良い音が取れました。

▼解体される前のTRIUMPH斉藤さん(笑)
IMG_0916.jpg

11月末から効果音を一気に百数十個作って、また(昨年はサラウンドの効果音でノイローゼ気味でした)気が狂いそうになってましたが、その時の写真です。

とあるゲームのSEのお仕事でゲームのチェーンソーをぶん回す効果音が必要なため、実際にチェーンソーをぶん回すという人生初のチェーンソーを体験しました。林業とか建築でもやらない限りめったにチェーンソーなんて持つことないと思います。しかもエンジンタイプのものなど・・・。あまつさえそれをブンブンと振り回すなど危険極まりないwww

注:刃は装着せずに収録しました。それでも十分危ないので皆さん真似しないほうが良いです。

エンジンタイプのチェーンソーなので排気が出るのですが、スタジオのブースでこの排気はやばかったです。2サイクルのオイル入り不完全燃焼排気が目がチクチクと痛いし咳き込むし、超絶に臭っさい!メチャクチャ体に悪い!ジェイソンが何でマスクしてたかわかりました(違) あまりに凶悪な排気のおかげで1時間に1回2分程度を5回録音するのが限界でした・・・(;´д`)
こんな無茶な収録にスタジオをお貸しくださったTRIUMPHさんに感謝します!!!この場を借りてお礼申し上げます。




そして全く雰囲気変わってラジオの収録。

▼TBS系列のラジオ専用スタジオ。STUDER OnAIR2000によるシステム。
TAC_1125.jpg

場所は赤坂。オサレなラジオスタジオで人気女性声優お二人のラジオを収録。
ここはラジオのスタジオらしく6mmも健在。卓もSTUDERでフェーダースタート可能でとっても使いやすい。回線もばっちり来ているので生放送OKの放送用ラジオスタジオなのでとっても使いやすいです。

▼ブースも広くて快適。必要な設備は全てそろってる。
TAC_1125_2.jpg


出演のお二人がお美しいので、この現場の時は個人的に普段より+4dBくらいリキ入ってます(笑)それに第1回目からレギュラーでミキサーとして関わってるのでスタッフ同士和気藹々として楽しい現場です。長く続く番組になって欲しいです。スポンサー様よろしくどうぞお願い申し上げます!

▼左は制作のT氏。目消しがもったいないナイスガイ。右はディレクターの豊島氏。いつに無く真剣。
manager.jpg  director.jpg


12月に入って、いくつか新しい仕事も増えそうな感じです。

海外とのお仕事も始まる可能性が出てきました。C3PROJECTとしてもっと多くのサウンドに関わっていければと思っております。2010年ももうすぐ終わりとなりますが、なかなか刺激のある1年でした。来年はもっとたくさん仕事したいです!皆様どうぞC3PROJECTをよろしくお願いいたします!


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
お仕事レポート