夏といえば怪談ラジオ。

2010/07/16
お仕事レポート 0
今日は、先日ブログでもお知らせしました朗読会「星のしらべ II」の最終稽古。
明日から公演本番なので通し稽古で音出しして、その後、北野誠さんのラジオ収録のため都内スタジオへ移動でした。

  aaaaaa.jpg  aaaa.jpg

(朗読会「星のしらべ II」は7/16(金)、7/17(土)、7/18(日)で公演です。C3PROJECTは音響で入らせていただいております。どなた様も万障お繰り合わせの上ぜひお越し下さい!)


さてラジオの収録、今日のパーソナリティは北野誠さんでした。サイキック青年団の北野さんっすよ!!すげえええええ。・・・と思ったけど、初めてじゃなかったかも。探偵ナイトスクープ!のロケで関西の時に一緒になってたのを思い出した。北野さんは覚えてないと思うので特に何も言わず一人そんな記憶をたぐりながらニヨニヨしておりました。

今日は怖い話・・・でした。北野さんはどうやら幽霊ネタに遭遇することが多いらしく、そういうコワーイ体験ををまとめた本、DVDを出版するそうで、その宣伝も兼ねたラジオでした。この本シリーズ化してるそうですが、1作出すごとにその出版者の関係者に不幸が起こるので、本の売れ行きは返本率ほぼ0%の優良物件にもかかわらず「次回はウチでの出版勘弁してください!」と断られ毎回版元が変わって、今回は竹書房さんが  犠牲者  もとい版元様だそうです・・・(怖)

僕は怪談ダイスキなので楽しく収録できました(笑)

怪談はOKですがホラー映画とかはダメです(。イスから転げ落ちるほどビビっちゃうので・・・・(涙)


ちなみに蛇足ですが、気軽に心霊スポットなんかに行くのはオススメしませんよ。
かつて関西で仕事していたとき、同僚が心霊ロケに仕事で行ってたたりもらって帰ってきて、会社のほぼ全員「手足」にまつわる事故に遭うというリアルにひどい目に遭った経験者です。僕もロケ車で側面大破のクラッシュしました。。。それ以来、霊が見えるわけでも感じるわけでもないですが、やっぱりたたりとかはあるんだなーと信じております。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
お仕事レポート