iPhoneの知ってると便利なTips

2010/04/30
未分類 0
■メモリー開放・・・Safariなどの動きがモッサリした時に。
・メモリ開放させたいアプリを起動させた状態にする。
・「電源+ホーム」をアプリ終了するまで長押し。
・メモリ開放完了

■電話に出られない時、留守電に転送する
・着信中にスリープボタンを2回押す

■スクリーンショットを撮りたい。
・「電源+ホーム」で、ホームを離したときにショットされる。
・撮ったSS画像はカメラロールに保存されてる。

■iPhoneで撮影した画像、動画をiTunesなしで簡単にPCに転送(WINDOWSの場合)
・とりあえずUSBでつなぐ。
・WINDOWSの標準ドライバでカメラとして認識された旨の窓が出る。
・「Microsftスキャナとカメラのウィザード」を選ぶ。
・出てきた窓を適当に「次へ」押してくとiPhone内カメラロールをPCへダウンロードできる。

■QWERTYキーボードで常にCAPSロック(大文字入力)したい。
・大文字小文字を切り替える「↑」ボタンをダブルクリックでロックされる。

■操作をUndo(いわゆるCTRL+Z。)したい。
・iPhoneをシェイク(本体をもって1回強く振る)する。
・画面にUndoするかどうか確認するメッセージがでるので後はお好きに。

■素早く簡単に音楽を聞く・・・簡易ipodモードを使う
・スリープ解除のロック画面でホームボタンをダブルクリック。
・iPod機能の再生メニューが現れる。

■電話の着信音を消す
・着信中にスリープボタンを1回押す


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
未分類