タイトルなし

2007/09/06
未分類 0

この1週間、スタジオを出てロケ仕事をしてきました。ハイビジョン映像と高品質音声の利用に関しての研究用の素材収録です。気の滅入るスタジオと違ってとても楽しい仕事だったです。

1日目は、先日ぬれ煎餅で有名になった銚子電鉄に取材ロケ。ここには書けない銚子電鉄の窮状の本当の理由を偶然知ってしまったw
ぬれ煎餅もたらふく食べて、帰りは銚子の新鮮なネタで寿司をたべて帰る。


2日目。横浜。ベロタクシー(自転車を改造した人力タクシー)を取材。実際にベロタクシーに乗って中華街を走ってもらって撮影。音も街中をダイナミックに走り抜けるのをステレオでキャッチしてナカナカ面白い音で録れた。


3日目、4日目。撮影スタジオで料理番組とCM収録。無機質なスタジオのなかにポツンとアットホームなキッチンがあってテラ不自然www
4日目のCMは都内のハウススタジオ。フツーの住宅街のフツーの家。外も中もフツーの家だが、実は1件まるごと撮影用のモデルハウス!しかも誰か住んでるような適度な生活感があってスタジオとは思えないのがミソw


5日目。ボルボのディーラーに協力してもらって架空の自動車専門番組www ハードトップのオープンカーとか超カッケー!まるでトランスフォーマーww


6日目。極真空手。中学生のスパーリングだけどマジヤベエ。キックが重い!ヒットした鈍い音もヤバい。しかも攻撃見切ってちゃんと防御できてるし!極真スゲーー。ちなみに僕も空手やってましたんで十何年かぶりにピンアンとかタイキョクとか空手の型をみて懐かしくなりました~


明日は最後の外ロケ予定。弦楽四重奏の収録です~。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
未分類