匂・臭・香

2009/12/03
日々の雑感 0
完全にくだらない与太話なんですが実体験の実話www
一応断っとくと、ニオイ系のちょっとビミョーな話ですけど笑い話程度に・・・。


風邪とか疲労とかあって体調崩して数日前から抗生剤を飲んでるんですが、抗生剤のせいで体臭が妙に薬箱くさいです(爆

肌がなんというか薬箱の滅菌くさいかんじのニオイになってました。

まぁ外で傍に寄ってもそのニオイがわかるほどのニオイじゃなくて、本当に密着して抱きついて肌を直接クンカクンカスーハースーハーしたらわかる程度。シャツ一枚隔てたら人間じゃわからないほどの微かなニオイです。

ふとした瞬間に気付きました。

・・・どういう瞬間かってーと、まぁその、アレですよ。トイレで小さいほうを野暮用したときに、そのエクスポートしたリキッドのスメルが妙に薬品くさい刺激臭なわけですよ。 で、そのパフュームを感じながらその時は「あー、薬のせいでオシッコがクスリクセーw」とか「そういえばインフルエンザの影響で下水に含まれる抗生物質濃度が上がって環境汚染したり、浄化槽の微生物激減させてるらしいなー」とかくだらんこと考えてたんですが、さっき体育すわりして自分のひざにアゴを乗せるというか、うずめながらPC見てたら、ふとクスリくさいニオイがするわけですよ。

で、自分のひざ上辺りをクンクンするとほんとかすかにクスリ臭が臭うわけです。バアチャンのシップみたいな独特の滅菌剤臭が。まさかと思って体の嗅げるところ全部嗅いで見たんですが、体幹に近い皮膚の薄いところがその臭いになってました。たとえば二の腕の内側とか、太ももの内側とかです。末梢部分は匂わなかった。


なるほど。クスリ飲んで吸収代謝されて全身に有効成分がめぐると体臭になるんですね・・・と。



そういえば「オトコ香るガム」とか言う継続して噛んでたらトイレの芳香剤みたいなのが体臭としてつくみたいなガムが一時期あったような気が。


で、余談なんだけど、コーヒー飲むと体からアウトプットされる液体もコーヒーの香ばしい匂いになりますよねwwww コーヒーの香気成分の炭化水素芳香族が代謝分解されずに尿中に排出されるからなんだけど・・・・

・・・ってことは、コーヒーもバカ飲みしたら体がコーヒーの匂いになるってことだよね!とか考える俺はばかなんだろーか。。。



そんなこと書いてたら5時かよ・・・寝るか・・・(汗




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
日々の雑感