飛行機初体験!

2008/05/02
未分類 0



4月の末から4日間、福岡へ出張してきました!

詳しく書けないのが残念ですが、中島美嘉を掘り出しデビューさせたプロデューサーとスタジオを福岡に作る・・・みたいな仕事で、とっても人の良いプロデューサーで「ミカ、ミカ」と中島美嘉を愛しておられたのが印象的でした。

で、福岡!

やっぱし遠いので・・・ってことで飛行機ぃぃぃ!
齢27にして、初めて飛行機に乗りました!
前日から遠足で寝られない子供状態www

羽田に着いてからもわからないことだらけ。
窓口とかゲートとかいっぱいで、どこ行けばいいの???
え、JALとANAで窓口違うの?
あ、ここは進入禁止?
お、俺不審者じゃナイっすwww

金属探知器でベルトのバックルが引っかかるだけでテンションあがっちゃう俺乙w

とりあえず予定通り搭乗完了!
もうね、超ハイテンション。
28にもなろうとしてるのに、やってることは前の席に座ってる小学生と同レベルwww
乗ってる間中、窓にカブリ付きwww そりゃ隣のオバサンもヒくわたらーっ(汗)
席は主翼のすぐ後ろ!超いいポジション!

離陸の轟音とか超感激、「うひょほッ!」とかキモイ声もでるっちゅーねん。
旅客機であのGってことは艦載機のカタパルトってすげーんだな~とか考えつつ結構揺れる滑走路を楽しむ♪ 機首があがって車輪が離れると揺れがなくなってテイクオフを実感、すぐにギアが収納される音が聞こえて、軽い衝撃に感激~。
ぐんぐんあがる速度と高度!主翼の根元から見えるヴェイパートレイルに感涙。

左旋回でぐんぐん巡航高度まで上がってくのを窓にかじり付きで見る。
雲の層を抜けてついに雲海の上に出たときの明るさにさらに感動。
エンジンからたなびく飛行機雲をみて「コントレイルレイヤーを飛んでるんだなー」と妙に専門用語が出る飛行機好きな俺まじ乙w


福岡上空はちょっと乱気流で揺れて楽しかったw
急にふわっと浮く感じとかまじで楽しかった~。乱気流での航路補正で動くエルロンを見ながら楽しむと同時に、日本航空123便墜落事故のことを考えたりして犠牲者の冥福も祈ってみたり。もし自分が123便に乗っていたらこんな風に楽しんでられなかっただろうなんて意味のないことを考えたり。

その後も旅客機のGは通常せいぜい1.8Gくらいまでだというけど、戦闘機だと8Gだからな~などとわけわからん比較しながら飛行機の挙動を楽しみながら着陸!
意外にガツン!とくる着陸に感動ぴかぴか(新しい) 開くエアブレーキを見ながら制動のGを感じながら楽しいフライトを終えましたw

もちろんスッチーがみんな美人ですげーなーとか庶民的な感想もあったりしたけど、スッチーより飛行機の美しさに惚れる俺まじ変態乙www

写真は帰りの福岡空港から。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
未分類