何かと話題の作品

2009/02/14
未分類 0

代々木駅のADボードが一面コレでしたwwww

「今まで見たことのないドラゴンボールが待っている!」

うん。たしかに。
こんなワクワクしねぇドラゴンボール、オラァはじめてだ!(悟空風に)

製作途中の画像が流出(?)したりして、そのショボさが日本でもちらほら話題になってましたが「撮影直後の素材なんてどの映画もそんなもんで当然」と思って、今日の今日までスルーしてました。


 でもコレは本当にショボいかもしれない


ADボードのデザインを見て危機感を覚えたピンキーです。



たぶん、昨年夏頃?に日本でも話題になったショボい画像は撮影直後のラッシュからの素材で、カラコレもVFXも入ってない、ほぼ素の画像には間違いないと思うんで、「撮影直後の素材なんてどの映画もそんなもんで当然」というのは間違いなかったと思うんですが、FOXが配給のハリウッド作品で、このADボードのショボさ・・・。 まじッパネェっスwww

ちょっとした告知ポスター掲示するだけでも大した宣伝費かかるのに、代々木駅でこんなデカイADボードで、なにやら「中学生が初めてPhotoshopで作った何か。」 ・・・そんな臭いすら漂ってる・・・orz  そりゃぁ鳥山明も 「別物だと思ってください(あんまりひどいから俺カンケーないことにしてネ)」 的なコメント出すわけだと全力で納得した。

というかゴクウの見た目のたよんなさは何??wwww
アメリカンコミックでよくある、パッとしない地味な高校生がある日特殊能力身につけちゃったよ!的テイストがプンプンしますねwwww まさにスパイダーマン、ジャンパー、トランスフォーマー・・・といったマーヴェルコミックの典型みたいな主人公。しかもサイヤ人の戦闘種族のはずのゴクウにそのテイストが微塵も感じられないのはなぜだ

でも、一応カラコレやVFXが入った最新予告トレーラー見る限りホイポイカプセルから出てくるバギー?やら、戦闘シーンのCGはよくできてるみたい。 たぶん、これからギリギリ配信可能な日程までVFXの手直しが入るはずだけど、見せ場の集大成のトレーラーでこの程度・・・。コレは大丈夫か・・・? 世紀の大コケ映画にならなければいいけど・・・。 むしろお蔵入りになったほうがヨカったんじゃなかろうか・・・。 FOXのハリウッド作品でこのクオリティ・・・、心配せざるを得ない。 前評判だけでも相当な酷評受けて、それが現実になりそうな予感を漂わせる作品に良くぞFOXが配給を許可したなぁ・・・という驚きも大きい。


実は前評判の酷評は仕組まれたメディアイベントなのか!?!?
実は公開したらみんな圧倒されるほどの超大作なのか!?!?
あえて酷評で話題性を作っておいてサプラァァアイズ!なシコミなのか!?!?


3/13を期待しよう。


しかし、どう考えてもやっぱりマンガやアニメの実写化は危険ですよね・・・。最終兵器彼女の実写映画もひどかった・・・(汗


そういえばエヴァンゲリオンの実写もどうなったんだろう・・・・。(レイやアスカのデザインボードでノックアウトされたのが何年前だっけ?( ;´д`))

ああ、気になる。。。気になって眠れない



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
未分類