物欲に負けた。

2009/03/07
未分類 0


流行のネットブックを買ってしもーた。


     1 円 で 。


「PCはタダでくれてやるから精々通信料金払ってネ♪だぁりん(キラッ)」というあの戦略にハマッた。昔の携帯販売戦略と一緒だね。
イーモバイルのキャンペーンで、通信基本料金月々(基本料金)2900円というアレですが、2900円に含まれる1000円分の無料通信分って、1000円=3MBytewwwwww


 今日日3MBてヤフーのトップページ開いただけで消費するっちゅーねん(怒


なめとんのかとツッコミたかったけど、とりあえずWiFi搭載なので、無料ホットスポットみたいな野良電波で使っていこうと思う。それよりなにより販売員のおねーたんがカワイかったので許した。なんだあのカワイさは!イーモバイルめ!!   カワイイは正義。  あのカワイサにコロッとイカレて契約したような気がする。うん。女って罪な存在だよ。

まぁいいんだ。ネットブックは前からほしかったし、物欲も満たされたし。・・・カワイかったし(*´д`)


で、ざーっとニュース見たりニコニコ見たりネット中心に使ってみたけど、ネット用途にはintel Atom(N270)1.6GHzの性能で十二分でした。セカンドマシンのIBM ThinkPad X30(PentiumM1.06GHz)と比べても、画面描画なんかはむしろ優秀。コマ落ちもないし、グラフィックの性能も十分あるようで窓描画とかシステム全体の動作もきびきびしてる。OSも普通にWindowsXPなのでWindowsCEとかWindowsMobileみたいなストレスもない。
これでProtoolsが走れば文句なしだけど、流石にそこまでは求めてないwww

バッテリ持続は公称3時間。まぁコレも十分。ACアダプタも小さいのでGood。
本体のデザインも、本体の手前側はエッジ側になるほど厚さが薄くなっていて畳んだ時にも持ちやすいし、見た目もスリムに見える。LCDのヒンジ部分はオレンジ色のメタルなアクセントがカッチョイイ。


早速自分の環境に合わせてカスタマイズ。

・見た目のインターフェースをMacOSXぽくカスタマイズ
・Windowsの不要なサービス停止
・レジストリの掃除
・Firefoxとアドオンのインスコ
・ネットワークのセットアップ
・ブックマークの移植

今もとりあえずメインの脇でニコニコプレーヤーとして動いていますw
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
未分類