とある音屋の日常 「C3PROJECTスタッフBlog」

サウンドエンジニア、サウンドデザイナーとしてレコーディングからPAまで音の仕事ならなんでもおまかせC3PROJECTの日常。

只今大阪滞在中! 




※実は今日から一週間、大阪梅田に宿泊中。詳しくはこの日記を読め!
大阪来れる友人のみなみなさま、ぜひ連絡ください!

==============================================================

先週金曜、仕事の合間にゆりかもめに乗ってお出かけ。
ゆりかもめに乗るのはもしかしたら初めてだったかも知れない。乗って気づいたけど、神戸で言うポートライナー的な乗り物だった。湾岸の結構な高さのところをゴロゴロと走る車窓は何とも言えない近未来的でメトロポリタンな風景でわくわくしたwww ゆりかもめの切符はシアンブルーな切符で、すごくキレイで青好きな僕にたまらない物だった。

で、なんでゆりかもめに乗ったかというと、私用でフジテレビと八峯テレビに行ってきた。
まだ人に言うには尚早なので全部は書けないけど、要はフリーとして来てみないかと誘われて、その話をしに行ってきた。結構魅力ある仕事環境だったのでぐらついてる。
自分も三十前で、いわゆるアラサーなので(笑)自分の将来は結構気になるお年頃なわけですwww

そんなアラサーの同級生たちは次々と結婚してくわけで、土曜日は親友の結婚式のため兵庫県に移動。じいちゃんの葬儀ぶりに帰る。あさっぱらから新幹線の切符を間違って式に20分遅刻。チャペルでの結婚宣言には間に合わなかったが、集合写真と披露宴には間に合ったwww集合写真の撮り終えギリギリに入ったもんだからホテルの係りさんが「ちょっとまってくださーぃ!」って鳴り物入りで参加することになって新郎新婦より目立ってしもぉた(汗 一同爆笑(失笑?)
式は参加してる僕ら友人も楽しめるほんとにいい式でした。高校からの友人で部活の戦友でもある彼の結婚式は、またひとしおだった。
二人の行く先、応援してます。

日曜日はそのまま兵庫でじいちゃんの仏壇に線香あげて、ばあちゃんと一緒にゆっくりすごした。
それなりに落ち込んでるけど、元気そうでよかった。昨日の結婚式のこともあって尚更に思うけども、家庭がうまくいくかどうかは、旦那の1割の思いやりと、周囲の1割の思いやり、残り8割の嫁の忍耐と気配りで決まると思う。嫁様の存在は大きい。じいちゃんもいい伴侶を持ったなぁとおもう。

そして今日月曜。
先週急遽決まった大阪出張のため、兵庫のばあちゃん家からばあちゃんに見送られて出勤。
偶然とは言え、ナイスタイミングの大阪出張決定だった。交通費もおかげで浮いたw
今日から金曜まで大阪の専門学校で音響機材のインテグレーションに明け暮れる予定。
夜は暇なので父親と会ったり、方々の友人知人と約束している。

もしマイミクさんで大阪梅田に夜これる人、連絡ください~!

category: 未分類

プロフィール

C3PROJECTの中の人のTwitter

過去全記事を表示

最新記事

カテゴリ

FAVORITEアイテム達

C3PROJECT関与商品

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

ブログリンク