とある音屋の日常 「C3PROJECTスタッフBlog」

サウンドエンジニア、サウンドデザイナーとしてレコーディングからPAまで音の仕事ならなんでもおまかせC3PROJECTの日常。

箱根にドライブ 




日曜日は箱根に行って来ました。
天気も良くてすんばらしい行楽日和。
久しぶりに休日らしい過ごし方ができてよかった(^-^)
途中のSAやPAめぐりが趣味なのでやたらと休憩をしつつ箱根を目指す僕w

高速を下りて箱根山の七曲をくねくねと通って峠をドライブ。
道中の茶屋で甘酒を飲むついでに箱根山の上から下を見渡そうと山中散策。
音屋としては自然のサウンドスケープを録音するしないと気がすまないのでレコーダーも持っていって森の音を生録。イイ音が撮れました。
サル注意の標識を発見。珍しいので撮影w
なかなかユーモラスで動きのあるサルに仕上げられててデザイン的にもイイ標識。

芦ノ湖ではラジコンボートの競技会が開かれていて、団塊世代のオジサマ達が高価なオモチャを湖岸に一堂ひらげて異様な盛り上り様www 競技進行の合図で湖に投げ込まれるラジコンボートは、操縦する人を乗せて併走するホンモノのモーターボートにひけをとらない爆走っプリΣ(゚Д゚ ) 速すぎるぜ・・・・と、つい興味津々に撮影。

そうこうしてるうちに夕方。
最終便間際の箱根山ロープウェイにて山頂へ向かうと、標高約1800mは下界とは違って骨身にしみる痛い寒さ。標高約1800mの山頂は雲の高さと同じなので、時折流れる雲の中の雪が降ってきて不思議な感じ。とにかく写真を撮るにも、夕刻&雪雲の薄暗さ&寒さで手が震えるという三重苦^^; なんとなく寒々しい写真が撮れましたw
氷点下の山頂に半時ほど滞在して最終便のロープウェイで下りたあとは帰宅の途に。
下界はあったかかったですwwww


お土産は箱根の名物笹かまぼこ。
とってもおいしいのですごい勢いで自己消費wwww
こんどは何処へ行こうかな。

category: 未分類

プロフィール

C3PROJECTの中の人のTwitter

過去全記事を表示

最新記事

カテゴリ

FAVORITEアイテム達

C3PROJECT関与商品

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

ブログリンク